Matin Matin

Matin Matin

新居でもDIY中


Posted by マタンマタン on  


DIY 内窓

Posted by マタンマタン on   6  0

内窓 4枚のうち3枚は、ほぼ完成です

窓など傾いていることが多いので最後の一枚で調整

そのため最後の一枚は3枚を取り付けた後、細かくサイズを測りながら作っていきます

窓の仕切りどうしようか迷ってます

P1030455.jpg
縦 1本

P1030458.jpg
クロス

なんかクロスのほうが良い感じ
P1030457.jpg
クロスに決定

P1030451.jpg
アンティーク風の丁番が届きました。

取り付けたらUPしま~す!!!

追加~!!

窓に仮置きしてみました

P1030461.jpg


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

教会みたいな内窓を DIY

Posted by マタンマタン on   0  0

やっと春がやってきた!って感じですが、冬のシーズンは大雪と寒さでかなり堪えました

寒いピークに、1Fの義母スペースは内窓を設置(業者に依頼)

いつもより暖かかったらしい。

じゃ 2Fにも早速DIYで作ろうと思ったんですがね…窓辺に立つだけで寒い

温かくなったら始めようとイメージだけは膨らませてました。

教会の窓っぽくしたら素敵かなぁ~と図面を何枚か書いたりして、

実際に作りやすい形のものを採用 

クロゼットの扉でよく使われる折戸式で作ります

同時進行でもう一窓、観音開きの内窓も作ります

モールディングを使って窓枠作り
P1030438.jpg

P1030440.jpg
アーチ部分はベニア板をカットして 本当は何枚かずらして貼って奥行を出したかったんですが
アクリル板がはまらなくなってしまうので一枚です

真ん中の仕切りはこれからこのままにするかクロスにするか検討中

P1030435.jpg
同じものを4枚作っていきます

いつも言っているホームセンターにはアクリル板 長いもので910㎜しかなく

実際ほしい長さは1150㎜ 何件か回ってなかったらネットで注文するしかなさそうですね

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

仲間入りクッション

Posted by マタンマタン on   2  0

MINIのウインカー
P1030396.jpg

MINIのルームミラー
P1030399.jpg

MINIの内ドア
P1030395.jpg

もう季節外れマフラー
P1030434.jpg

そして新たに仲間入りするクッション
P1030416.jpg

まどかさんのブログに素敵なクッション発見!!!!

早速 ネット注文しました!!!!

ブログ始めてからしばらく コメント欄があるとういうことすら知らなかった私

生まれて初めて(大げさ?)コメントを書かせて頂いたのがまどかさんのブログ 

それから、ちょくちょくお邪魔させてもらってます

素敵なインテリア そしてお店の情報などほしい情報をピタリと発信してくれます

クッションの詳しい情報は
まどかさん「部屋をおしゃれに!マンションで海外インテリア」(←クリックすると見られます)のブログに載っています

そしてラグもユニオンジャック
P1030423.jpg
他のクッションはただ今制作中

リビングには、ユニオンジャックありエッフェル塔ありメキシコ雑貨ありで多国籍になっております(-_-;)

車を撮ったついでに
P1030400.jpg
内窓を作るための材料モールディング 約3メートルぎりぎり入りました

いつもDIYの材料を積むので後ろの席は倒したまま 木くずだらけ‥

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 

ソファのリメイク完成

Posted by マタンマタン on   6  0

ソファにつけようとネットで購入したスタッズ

なかなか届かなくて、おかしいなぁと思っていたら

ダイレクトメールに紛れてて昨日まで気づかなかった(-_-;)

スタッズ
_1030381.jpg

こんな感じに直接ソファに打ち込もうかと思っていたんですが…
アンソロ ソファ
これはアンソロポロジーのソファ

棘の部分が短くて本体に刺さらない。。。。。。

仕方なので、木の部分だけにスタッズを
P1030389.jpg

全体(反対側はまだ付けてません)
P1030388.jpg

一応 ビフォー
_1030320.jpg

アフター
_1030367.jpg

そのまたアフター
_1030387.jpg


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ソファのリメイク(2)

Posted by マタンマタン on   0  0

まだ完成はしていませんが途中経過

ビフォー
_1030320.jpg

アフター
_1030367.jpg
まだ仮止めです なんかイメージしてたのと違うので…やりなやすかも‥

スタッズなんかも使いたいと思っているで。。。

ソファの脚は完成です

真っ直ぐな穴を開けるためこれを使いました
P1030333.jpg
_1030358.jpg
こんな感じでインパクトドライバーにつけて使います

これなんていうんだろ?スイマセン道具の名前わすれました(-_-;)

あまり出番がないんですが、ダボ穴開けるときよく使います。

P1030332.jpg
開けた穴にハンガーボルト 半分は木部にねじ込み あと半分はボルトにつけられるようになっています

取り付け
_1030362.jpg
後はソファーへねじ込みます

注文してたスタッズが明日届きそうなので出来次第またUPします!!


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

このカテゴリーに該当する記事はありません。
