Matin Matin

Matin Matin

新居でもDIY中


Posted by マタンマタン on  


スコーン

Posted by マタンマタン on   0  0

買っておいたクロテッドクリームの

賞味期限が切れそう

そうだ!スコーン焼こうと思ったら牛乳がない!

豆乳があったので、豆乳で焼いてみた

スコーン2

いつもより焼き色がつかないくらいで

味はおいしい

スコーン3
クロテッドとイチゴジャム なんでこんなに合うのだろう

期限切れそうだからいつもの倍塗って食べたら

うぅ~気持ち悪くなった。

でかプリン

Posted by マタンマタン on   0  0

先月8月のこと

姪の姫が夏休み下宿中に作ったのがこれ



でかプリン
デカプリン
玉子10個使ってます

お菓子教室で習ってきたもの

プリン中心部がトロッとしてておいしい

前にも何回かケーキの型で焼いたけど

高さが低くて見た目がいまいち

そこでお菓子教室で使っていたババロアの型を購入
プリン型

我が家のオーブンは強烈熱風で

表面が焦げやすいけど

蓋付きにしたのでガードできた

そして とってもクリーミーに出来上がりました。

イチジクのダクワーズ

Posted by マタンマタン on   0  0

今が旬のイチジク スーパーにも並ぶようになってきましたね

子供の頃は、通学路に実っていて食べながら帰ったり

近所の人がくれたりで、お金を出して買う感覚なかったなぁ

結構値段するんだよね イチジク

そのまま食べてもおいしいけど、お菓子教室で習ったダクワーズ

キャラメルクリームがアクセント
イチジクのダクワーズ

イチジクのダクワーズ2

このカテゴリーに該当する記事はありません。
