ビュッシュ・ド・ノエル - Matin Matin

Matin Matin

新居でもDIY中

スポンサーサイト

Posted by マタンマタン on  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビュッシュ・ド・ノエル

Posted by マタンマタン on   0  0

今日、お菓子教室 ル・ソレイユ に行ってきました。

ビュッシュ・ド・ノエル と スペキュロス(ベルギーのクッキー)

ビュシュ・ド・ノエルの生地はスフレ生地

卵の味がしっかりしてスポンジ生地とはまた違う食感

ふわっふわっです!! 中には栗がいっぱい入ってます。
s038.jpg
生地をぐるぐるまいて切り株にしていき、

クリームをぬってフォークで木の様に模様づけ

そしてメレンゲのキノコ アラザンなどなどで飾り付けていくと

きゃ~~~!! 真っ白な ビュッシュ・ド・ノエル~!!ステキ!ステキ!
s046.jpg

同じスフレ生地でロールケーキ状に

巻いたノエルもフランボワーズで飾り付けて

また違った雰囲気でカワイイ!
s050.jpg

s061.jpg
早速頂いたノエル もちろん「おかわり!」です。

いつもならペロッとワンホール食べれますが、

病み上がりのためいつもの調子は出ず 2切れでお腹いっぱい!

毎年焼いてる 家族&妹たちのクリスマスケーキはノエルに決定!

そして、スペキュロス(ベルギーのクッキー)
s055.jpg

薄く焼いているのでサックとして口の中でスパイスが広がります

型抜き楽しかったです

今年のお菓子教室は今日でおしまいです

本当にル・ソレイユに通うようになってから、腕が上がったと言われるようになりました。

来年もたっくさん作りたいと思います…。が、

たっ頼むバター来年こそは手に入りやすくなっておくれ~

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://8matin8.blog.fc2.com/tb.php/90-5ec1afae
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。