とってもお久しぶりになってしまいました - Matin Matin

Matin Matin

新居でもDIY中

スポンサーサイト

Posted by マタンマタン on  


とってもお久しぶりになってしまいました

Posted by マタンマタン on   22  1

お久しぶりです

前回のお正月でのブログでは更新頑張りまーすと言っておきながら

ぱったり更新が途絶えてしまっておりましたが、

その間色んなことがありました。。。。

今現在、新居を探しているところです

ブログ内でも義母と同居していることを書いていたかと思います

同居して18年 色んなことがありました

いいことも悪いことも。。。。嫁姑問題はどこにでもあることです

しょうがないことだと思います 

しかし、私も、義母も、決して言ってはいけない事を吐いてしまったのです

許せる許せないの問題ではなく 

これからどう一緒に住んでいけばいいのか 分からなくなってしまいました

このままの状態では関係が改善することはないと思います

離れたほうがお互いを思いやれるのではないかと思います

現在、中古物件を探しており、夏までには物件を決め、半年間でDIYリフォームをして

来年引っ越しする計画でおります

+++

今現在の家は義祖母が建てたものです

そして、その家を取得するために義母は大変苦労して手に入れました

色んな経緯あり家に対する思い入れが人一倍強く

私がしていたDIYは自分の家に傷を付けられている感覚でしかなかったと思います

しかし、私はDIYに出会っていなかったら18年も現在の家にはいられなかったと思います

DIYで私の居場所を作って来たので。。。。。

そして、現在の家を我が家と思えたことはありませんでした

出て行って!!!と追い出してくれたらどんなにいいだろうと思うことも

そんな日々の中 ブログを見てくれた方々からのDIYについてのコメントに

やる気が出たり、もっといろんなもの作ってみようと励みになっていました

本当にありがとうございました

ブログ更新も滞ってる状態でも見てくれてる方に

感謝の気持ちをと思いプレゼント企画をしようと思っています

私のできることはやはりDIYなので

割り箸サンバーストミラーを作っています 

055_20140224132412edd.jpg

これは試作品なので、完成次第ブログにUPします

スポンサーサイト

-22 Comments

マタン says..."鍵コメ8さんへ"
お久しぶりです!
お返事大変遅くなってスミマセン(>_<)
マゴさんおめでとうございます!
ちっちゃな足がカワイイ♡

色々ありましたが
引っ越しは12月ぐらいになりそうです
また、遊びに来てくださーい^^
2014.07.08 19:23 | URL | #- [edit]
マタン says..."coniさんへ"
ごめんなさい!!
いつの間にかコメントが承認制になってまして
せっかくコメント頂いてたのに(T_T)

家を壊す気!!!!とよく言われてましたわ(笑)
たぶん大工さんがリフォームしても気に入らなかったと思います
ドアの開け閉めでさえ気に入らなかったようなので。。
今は、「初の我が家」ができることに 喜びを感じてます^^

これから、かなりの家具を作らなければならないので
忙しくなります
また、ブログで紹介していければなぁ~と思ってます^^

ブログにもよくお邪魔してますよぉ
coniさんらしいインテリアに毎回ワクワクしてます
また、お邪魔しますね!
2014.07.08 19:07 | URL | #- [edit]
マタン says..."鍵コメ7さんへ"
おー!これはこれは 富山にお住まいで
どこかですれ違っているかもしれませんね^^

コメント頂いてたのにお返事遅くなってスミマセン

付かず離れず一番の理想ですね。
今まで、近すぎたんだと思います
近すぎるから 全て把握しておきたいと
義母が思うようになったのかもしれません
別居が決まってから、義母との関係は改善に向かってます
2014.07.08 18:45 | URL | #- [edit]
マタン says..."ayaさんへ"
ayaさんごめんなさい!!
コメント頂いてたのに大変大変お返事遅くなってしまって
スミマセン

いいと思いますよ! ささやかな抵抗
同居当初は何にも言えず我慢してましたが
5年目にブチッと切れてしまって2世帯にリフォームしたわ(>_<)
我慢はよくないですよね!私も早いうちに抵抗しておくべきだった(笑)

作った家具は、新居では使わないのですが
今まで作ったものに 全然未練はないんです。。。
初期に作ったものなんて 残念な仕上がりなんで
転居するときに壊していこうと思ってます
パーツなどはつかいますが
今と違う感じになると思います
これからが大変だわ~ 頑張りまーす^^
2014.07.08 17:43 | URL | #- [edit]
マタン says..."鍵コメ5さんへ"
コメント頂いていたのに、しばらくパソコンの調子が悪くて
ブログの確認していなかったので
お返事大変遅くなってスミマセン(>_<)

同居問題は 避けては通れないですよね
私の場合 同居した時の年齢が若かったので
何もわからず来てしまった感じです
入って一週間で「しまった!!!」と思ったのですが
なんだかんだで18年経ちました
振り返れば、マイナスばかりではなく
プラス面も多々ありました
DIYに出会えたのもその一つ
新居でもアトリエを作る予定なので
思う存分作っていこうと思ってます
ありがとうございます^^
2014.07.08 17:26 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.06.15 12:12 | | # [edit]
coni says...""
マタンさん!
今晩は!お久しぶりです!

記事を読みまして、
とても残念で、、、

家を壊された。って感覚になるのは、
DIYに理解の無い側からみたら仕方の無い事ですょね。
私とパパもそれに近い状態でしたので
一ミリ位は共感できると思います。

あの素敵なお家。
私は大好きです!
マタンさんの独自のセンスが大好きです!
マタンさんが前を見ていらっしゃるので、新しいお家のDIYも楽しみにしています。


2014.04.07 00:53 | URL | #71iaVudE [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.04.01 21:10 | | # [edit]
aya says..."お久しぶりです"
セルフリフォーム.comで出会えて、
そのすごい才能、尊敬してやみません。大好きです!!

でも、いろいろあったのですね、、、。

うちの姑(イギリス人)が、2週間、滞在したことがあります。
3食のお世話をしても、お礼も言われず、、、
言葉とか態度とか、すごく嫌味で、
本当にワガママ(−_−#)
そして、それに旦那が気が付いていないという、、、。

よって、私、2週間もたず、ブチ切れてしまいました、、、σ(^_^;)
私、姑たちをほっておいて、
自分の部屋に丸1日、引きこもりました!ささやかな抵抗。
どうですか、私、子どもでしょう?笑

長い間、同居されていたなんて、すごいですよ、、、。
私には無理です。
頑張りましたね。

あんなにすごいDIYしてたのに、
そのお家を出られるとは、もったいない気もしますが、
無理に一緒にいたら、心も身体も壊れてしまいます。
お引越しされるという決断、良かったと思います。

引っ越し自体も、いろいろ大変かと思いますが、
どうぞお身体大切にして下さいね!!

2014.03.13 22:14 | URL | #ZA9zVw0U [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.03.10 17:09 | | # [edit]
マタン says..."鍵コメ4さんへ"
コメントありがとうございます!
色々あって中々気持ちが付いて行ってませんが
進めなければいけないことが多くて。。。
来年引っ越しと言ってましたがもっと早くなりそうです
新居が決まりましたらまた、ブログでUPしていけたらと思います
2014.03.05 12:25 | URL | #- [edit]
マタン says..."鍵コメ3さんへ"
お久しぶりです
なんかじーんとしました
共感して頂いてありがとうございます

DIYは必要に迫られて始めたもので好きではなかったんですよ
力仕事だし大変ですからね(>_<)
でも、そのDIYに救われたことは多かったです
今までやってきた経験は無駄になっていないので
次の新居に思いっきりぶつけようと思ってます!
2014.03.05 12:16 | URL | #- [edit]
マタン says..."まどかさんへ"
ごめんなさーい(>_<)迷惑メールに入ってました
メール送りました♪
2014.03.05 12:03 | URL | #- [edit]
マタン says..."バジルママさんへ"
ぶっ!笑ってしまったわ
これからは水のやりすぎで枯れることはないわ~(笑)
これから庭いっぱいにハーブ植えるよぉ♪

短期間で色々ありすぎて、まだ心が付いていってないんですが
物件探しに明け暮れてます。
焦らずゆっくり相性の良い家が見つかればいいなぁと思ってます
いつもありがとう♪

2014.03.05 12:01 | URL | #- [edit]
マタン says..."鍵コメ2さんへ"
ご心配して頂いてありがとうございます
残るDIYはリビングが最後で
今年で完成だ~っと思っていた矢先でしたが
また、新居で一からDIYですね(>_<)
DIYループから抜け出せないんだろうかと(笑)
また一から頑張るしかないですね(>_<)

えっ!えっ!どこかですれ違ってるかもしれませんね
高岡イオンによく出没してます(笑)

2014.03.05 11:55 | URL | #- [edit]
マタン says..."鍵コメ1さんへ"
コメントありがとうございます

同じ立場で共感することが多くて
うんうん、そうそう、と涙しながら読みました
いいとか悪いとかの問題ではない。。。
この言葉通り 振り返った18年は本当そうでした。
これからは、先を見て考えていけそうです
ホントにありがとうございます
2014.03.05 11:36 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.28 02:26 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.27 21:35 | | # [edit]
千葉まどか◆おしゃれ部屋エバンジェリスト says..."タイトル"
マタンさん、メールをお送りしています。
もしかして、迷惑メールフォルダに入ってるかも。。
ご確認よろしくお願いします!
2014.02.26 21:24 | URL | #- [edit]
バジルママ says...""
こんにちは。
お久しぶりです。
心のお辛い事があったんですね。
かわいそうに。

辛いことをきっかけにお住まいを変えられるとのことで、晴々ととはいかないかもしれないけれど、
コレをきっかけにマタンさんが心から毎日を伸び伸びと過ごせる素敵なお家が見つかりますように、
お祈りしてます!

がんばれ!

もう、
ハーブも水のやり過ぎなしダネ!
2014.02.26 06:34 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.26 01:31 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.24 18:31 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://8matin8.blog.fc2.com/tb.php/457-5aecac87
マタンさんからサンバーストミラーがキタ━━(゚∀゚)━━!!!
スポンサーリンク 海外インテリアのようにDIYを生活に取り入れよう! こんにちは、千葉まどか◆おしゃれ部屋エバンジェリストです。 DIYの達人、マタンさんのサンバーストミラー 当ブログでときどき紹介させていただいている、知る人ぞ知るDIYの達人、マタンさん <マタンさんのブログ> Matin Matin 築40年(一部50年)の家をDIYでリフォーム中 と、ブログのコメント欄を通じていつから...
該当の記事は見つかりませんでした。
