クレームブリュレ - Matin Matin

Matin Matin

新居でもDIY中


Posted by マタンマタン on  


クレームブリュレ

Posted by マタンマタン on   0  0

今日、某協会のお菓子教室で知り合ったTさんが子供 Mちゃんを連れて遊びに来てくれました。

春に会ったときはひよひよの赤ちゃんだったのに、歩いてるしお話するようになっててビックリ

抱っこしようとしたら号泣されちゃったやっと慣れてきたころには帰る時間に…

ママたちは大変 姪っ子達たまに預かっただけでもあー疲れたってなるのに

毎日だもんね Tさんも息抜きにと思ってMちゃんと遊ぼうと思ったけど

思ったより怖いおばさんおねさんだったかしらん 顔おぼえてねMちゃん

Tさん また遊びに来てね!!



~今日作ったお菓子たち~

ロミヤスとケークサレ 
sP1020411.jpg
そしてクレームブリュレ

いつも作るレシピとは違ってラデュレのレシピで作ってみました
sP1020416.jpg

レシピには100°Cで1時間とあったのでその通りに焼く

1時間後、焼けてない

1時間30分 さっきとあまり変わりなし、

1時間45分 変わりなし やばい!

いっいつになったら焼けるのか!!時間もないし

いつも通り130°Cで焼いたら30分で焼けた。

100°Cだったら何時間かかっただろう

冷やす時間がなくて冷凍庫で冷やす

sP1020415.jpg
バーナーでガーッと

sP1020417.jpg
何とか間に合いました。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://8matin8.blog.fc2.com/tb.php/41-2cd60546
該当の記事は見つかりませんでした。
