週末のDIY - Matin Matin

Matin Matin

新居でもDIY中


Posted by マタンマタン on  


週末のDIY

Posted by マタンマタン on   0  0

週末 中途半端にしていたDIYをやっと始めました
今年の春に作ったのに、塗装は後で塗ろうと思っていたら、もう秋になってしまった
やっとこさ塗りました。何の家具かわかるかな
sP1020361.jpg
塗装し始めてから気が付いて慌てて撮影

塗装後
sP1020364.jpg
使ったペイントはFARROW&BALL 242

パンの発酵器台兼フードストッカー完成!!
sP1020371.jpg
発酵器の横にはパンの捏ね台を収納

sP1020373.jpg
フードストッカーは本箱を作って横にし、キャスターを付けて前後するようにしています

もう一つのDIYは 本棚の扉のガラス⇒板に変更
sP1020368.jpg
右がガラス 中が見えないように内側に布を画鋲で止めています
左が板に変更したもの

sP1020385.jpg
板に替えた後の内側 淵の木目調が元の家具の色で、壁も全部こんな色だったのだ。

sP1020382.jpg
塗装完了
12年前に全部塗り替えたのですが、その時に使ったペンキがこれ
sP1020396.jpg
ベネトンカラーという水性ペンキなのだけどもう売っていなくてメンテナンス用に
ストックしておいたものがあと各1缶しかない
白色といっても各社、色が微妙に違うしメーカーによって質感も違うからね
今回扉に塗って減ってしまった。パソコンデスクもまだ塗装していなくて
このペンキで塗りたかったけど絶対足りない。似た色を探さなければ
一部アクセントにブラウンにペイントしてあるのだけど同じくベネトンカラー
sP1020393.jpg
sP1020397.jpg
このペイントは特殊でペイントした直後に専用のハケでなぞるとハケ跡がくっきりつくのだ
ホームセンターでこのペイントに出会ってこれだ!!!と思って早速塗った。
ちょうど夫が出張中で、帰ってきた夫びっくり
ウッディーな感じの部屋が真っ白&一部ブラウンでイメージ変わってしまたから
違う家に来たみたいで落ち着かないといっていたなぁ
あれからペイントの魅力にはまってしまって、部屋ごとに色を変えたりしてる 
ほとんどの部屋はカラーワークスのHIPという塗料を使っています。
s_1020401.jpg

1488色もあって全部の色に名前がついている。
カラーチャートを見ながら 今度なに色に塗ろうかなって考えるだけでワクワクする
過去にキッチンも3回色を変えてるのです。
ペイントの良さは簡単にイメージチェンジできること
色の威力はすごいなって思う。白い壁をいろんな色で塗ってみたくなる
8月に行った21世紀美術館
P1010753.jpg
真っ白大きな壁 あ~塗りたい!!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://8matin8.blog.fc2.com/tb.php/39-6f4ef882
該当の記事は見つかりませんでした。
