完成 押入れDIY - Matin Matin

Matin Matin

新居でもDIY中


Posted by マタンマタン on  


完成 押入れDIY

Posted by マタンマタン on   2  0

昨日スーパーで、Yさんに遭遇

Yさん「押入れ完成したんけ?」

私「へっ?何で知っとるが!」

Yさん「ブログ教えてくれたねか、見てるよぉ 毎日チェックしてるぅ!

   ところで押入れどーなったん?収納もうちょっと細かいところまで見たいわ」

お~見てくれてるんだね&ちと恥ずかしー(自分で教えておきながら…)

押入れ完成してますが、すっかりUPするの忘れてた(+_+)

棚追加しただけだし… Yさんのリクエストにお応えして細かく?紹介します

まず全体像
P1030155.jpg
収納は押入れで奥行が深いためコの字型に棚を並べて取り出しやすく

バスタブ横にあるのでタオル類もここに

普段はカーテンで隠してあります

P1030156.jpg
棚設置で収納力UPしました。って収納するものないわ~ 

この収納庫には家じゅうのストック品が置いてあるのです(食品除く)

P1030153.jpg
P1030157.jpg
P1030159.jpg
食器洗い洗剤(ココスピカ)
ボディシャンプー(ココスピカ)
シャンプー(イルガ)


肌が弱いためこれらの洗剤はうん十年変わらず使い続けてるもの

安い時にたくさん買っておくためストックがあり

在庫管理しやすいよう無印のPPカゴに収納 

毎日開けるところなので一目でわかるようにしています

電池・電球、カイロ、トラベルグッズetc.

細かいものは無印の収納引出ケースに
P1030148.jpg
P1030149.jpg

仕切りが移動できて細かく仕切れる
P1030150.jpg

P1030147.jpg
ふすまのサンも見えなくなりました。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


-2 Comments

マタンマタン says..."ivoryさんへ"
コメントありがとうございます!(^^)!
収納全部載せるつもりなかったんですが、リクエスト(一人のみ)に
お応えして調子に乗って載せてしまいました(>_<)

わぁ~両県のお友達!!それですぐ分かったんですね
いつもあんな感じで話してます(^_^;)
夫は関東出身で方言が分からなくてかなり困ったようです
富山に来てうん十年たってますが、いまだ富山弁が使えないので、旅の人け~と言われてます
※旅の人=他県の人の事 
2012.02.09 23:34 | URL | #- [edit]
ivory says..."タイトル"
こんばんは。
収納庫、すごい!羨ましいですー!
私、インテリア~♪なんて頑張ってますが、収納が全然ダメな人なんです^^;
マタンマタンさん、電動工具類もすごく綺麗にまとめられてましたよね。
私もこんな風にしたい!って思いましたもん。
無印のプラケースで分類、私も洋裁道具の一部だけですが、使いました。
他のものも、こんな風に収納できるようになるのが、最終目標です^^

方言、石川か富山の辺り?って思ったら、リンクのお菓子教室ブログを見て
判明しました^^
学生時代、両県出身の友達が居たのです~。懐かしく思いました*^^*
2012.02.08 22:24 | URL | #.B0oWB1g [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://8matin8.blog.fc2.com/tb.php/122-5d8a8129
該当の記事は見つかりませんでした。
