Matin Matin

Matin Matin

新居でもDIY中


Posted by マタンマタン on  


額縁フレーム

Posted by マタンマタン on   0  0

ネットで注文していた額縁フレームが届きました。

P1020838.jpg

キッチンの壁にいっぱい飾りたい!また額縁マニア病が

アンティーク調で素敵です

写真が入るようになっているのですが、使うのは額縁だけです

ガラスも取り外します 鏡だけは使おうかな

額縁の色はグレーなのですが、実物の色を見てから

キッチンの壁の色を決定しようと思っていましたが、なかなか決まりません 

候補が多すぎて…

一番楽しい作業なので、じっくり考えま~す

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

進まないDIY

Posted by マタンマタン on   0  0

DIY 進んでいません

昨日からバリバリ始めるつもりが急な仕事が入ったり

今日、仕事のはずの夫休みだし 天気いいからどっか行こうって

で、今こんな状態
P1020834.jpg
P1020820.jpg
P1020819.jpg
棚はずす前 引出がないから作ろうかなぁって

棚はずしてペイント中 配線ぐっちゃぐちゃ ここパソコンスペースで

ずっと後回しにしてたんです。配線みるたび はぁーってなっていて

ちょっといいアイデア浮かんだんでサッサと作っちゃいたんだけど…

明日も夫休みなので邪魔されること間違いなし

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

お菓子教室

Posted by マタンマタン on   0  0

昨日 お菓子教室 ル・ソレイユに行ってきました。
タルト・オ・ショコラ
アップルサイドダウンケーキ
和風ポルボローネ

smasa 118


アップルサイドダウンケーキ
きれいに並べた紅玉
タルトタタンのような表面と
ローマジパンの入ったしっとりケーキと合いますねぇ
smasa 121

smasa 125
マカロンのお皿かわいい~

smasa 120
タルト・オ・ショコラは表面が鏡のよう ホントに顔が映るんですよ

味は大人の味 チョコが濃厚なのです

タルト好きの妹が来ていたので出したのですが、感動していました

これ、売ってるよりおいしい!ってタルトがサックサクです

和風ポルボローネは食べた瞬間口の中でホロホロっとなって

きなこが口いっぱい香ります

これ絶対作るー!!いろんなフレーバーで作りたい!!

お菓子しばらく作ってないので、ウズウズしています

バターよ 早く店頭に並んどくれ~~

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

料理教室

Posted by マタンマタン on   0  0

昨日 クッキングサロンジュンコ に行ってきました
P1020797.jpg
今回もぜひ覚えて帰りたいメニューばかり

P1020806.jpg
帆立とサーモンのセルクルサラダ

セルクルがわりにうすーくスライスしたきゅうりを使うなんてオシャレ

ホントに先生の用意する食材は新鮮でおいしい!!

今回のハセベ早速注文しなくては

P1020808.jpg
ビーフストロガノフとサフランライス

サーロインを使っていて お肉柔らかかった

ストロガノフって時間かかるものと思っていたのだけれど

意外と短時間に仕上がるんですね 早速 夫からリクエストが入りました。

P1020807.jpg
人参チャウダーカラフル野菜

これ大好き!お~いしい!!優しい味で体に染み入る~

姪っ子たちも喜んで食べてくれそう

なんかこればっかり作りそうな予感

P1020804.jpg
ポテトと鱈のグラタン

これも お~いしい!!鱈とポテトの組み合わせすごいね

こんなに合うとは これも夫のリクエストを頂きました。

P1020805.jpg
りんごのゴルゴンゾーラ 赤ワインジャム添え 

いつも食べてるゴルゴンゾーラと違いすぎる

こんなクリーミィーなの初めてです 早速 壽屋にGO!

りんごとの相性バツグン!

P1020810.jpg
最後のしめのデザート

ショコラティラミス お菓子作るの好きな割に

ティラミス作るのは初

とっても簡単で早速作ってみま~す

あと先生が東京で買ってきたシュトーレンとパウンドケーキも頂きました

今回も6品といっぱい 

先生のレシピは毎回ホントにおいしい 

いろいろ学べてお腹もいっぱいになってホントにありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

エアロスミスIN金沢

Posted by マタンマタン on   0  0

エアロスミスのライブに行ってきました。

場所は いしかわ総合スポーツセンター 

なんかKANAZAWAの部分が一瞬YAZAWAに見えたのは私だけ?
111122_175430~00
エアロスミスが来日することは知っていました。が、

まさかまさか金沢に来るとは思ってもいなかった。

2004年のKISS来日のときもそうだったのです、

まさかまさかの金沢で出遅れて遠い席に

今回も知ったのは10月。チケットは取れたのですが、

後のほうで豆粒ぐらいしか見えないと思ってたけど

そんな遠くないかも
111122_190003~00~00
会場も思ったより小さくてヨカッター!

一緒に行った夫 初エアロは33年前

前橋スポーツセンターで高校受験 前日に行ったらしい

じゅっ受験前日にですか 合格できたからいいものの…

で、ライブ開始

オープニングは Draw The Line に始まり

アンコールの Walk This Way まであっという間の2時間でした。

結構いいお年齢のメンバーですが、パワフルでしたね

Steven Tyler も Joe Perry も体型変わらないし

父と Tyler の年が一つ違いとは思えない(ちなみに父は矢沢と生年月日がいっしょ)

アンコールは3曲で最初の曲が Dream On

10代のころ初めてギターコピーした思い出の曲

タブ楽譜見ながら一生懸命練習してた光景がよみがえる

あーあれから何十年も経ってるんだ 来てる客層は40代から50代が多かったです

パンフレット Tシャツなどなど買わないつもりが結構買っちゃった
P1020813.jpg
11/28日にはクラプトンも来るみたいですね

大ファンのVan Halen 来日したら、金沢来てくれないかなぁ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

該当の記事は見つかりませんでした。
